「webサイトを成功させる大学組織のあり方」

マイスターです。

今日は、ちょっとしたお知らせです。

まずは、↓こちらをご覧ください。

【教育関連ニュース】—————————————–

■「アートスクエア」(アートスタッフ)
http://www.artstaff.co.jp/total_lab/index.html
————————————————————

ご覧の通り、上記のサイトで文章を書かせていただきました。

この「アートスクエア」は、大学関係者、特に広報担当者の方向けの読み物コンテンツを掲載するページです。

そのうちの一つが↓こちら。

■「Forefront 大学改革の先駆者達」(株式会社アートスタッフ)
http://www.artstaff.co.jp/total_lab/01/index.html


アートスタッフ

第一弾から第三弾までは、大学関係のセミナーなどでもよくお見かけする、まさに大学改革の先駆者達の皆様です。
その後に紹介していただくのは何とも恥ずかしい限りなのですが、第四弾としてマイスターの文章を掲載していただきました。

「マイスター」の名前で掲載してくださったところがすごいです。
私が言うのもなんですが、会社の公式コンテンツに、ブログネームでの寄稿を許してくださるところというのは、そうはないんじゃないでしょうか。教育産業では初めてのことかもしれません。アートスタッフさんの度量に感服です。

さて、今回、書かせていただいたのは「webサイトを成功させる大学組織のあり方」というタイトルの文章です。

実はこの原稿、3月末頃に書きました。つまり事実上、マイスターの、大学職員としての最後の仕事ということになります。

お世話になった大学業界に対して何かできることはないだろうかと考えた結果、「大学が抱えている問題って、実はここが原因なのでは?」と普段から思っていた部分を、率直に書かせていただくことにしました。大学のwebサイトについての文章ですが、大学組織の問題についても触れています。

文章は、前編・後編の2回に分かれております。まずは前編だけですが、そのうち後編も公開されると思います。
記事の最後に、ご意見・ご感想を送るためのフォームも用意されていますから、よろしければご利用ください。

以上、マイスターでした。