こんな研修を企画してみました。35歳頃までの若手〜中堅大学職員を想定した内容です。定員は15人程度ですので、ご興味のある方はお早めにどうぞ。

■「11/16(日)『15年後に向けた、若手大学職員のためのキャリアデザイン研修』開催!」(大学教職員研修センター)

いまや人気職種のひとつとされる「大学職員」。しかし15年後や30年後のキャリアについては、決して将来安泰と言えない面があるのも確かです。2018年以降に加速する18歳人口の減少があなたの職場に与える影響は、あなたや、あなたの同僚達が想像している以上。今の50代の職員と同じ生涯年収を、20代の職員が得る可能性は低く、またこれまでたたき上げの職員が担当してきた職務は今後、少しずつ別の誰かのものになっていくでしょう。職務やキャリアについての環境の特殊性から、将来について不安を覚えている大学職員は少なくありません。
この研修では、参加者同士で交流の輪を広げながら、大学職員が置かれている状況について理解を深めていきます。各自が抱えているキャリア構築上の不安を整理し、その対処法を考えていくことも研修の目的です。自分自身を成長させながら、今後も高等教育の第一線で活躍し続ける大学職員になりたい方は、ぜひご参加ください。

★このような方はぜひご参加ください!

・今の職場では、大きな成長は望めないのではと感じている人
・当初目指していたビジョンと、現実の仕事のギャップに不安を覚えている人
・年功序列の仕事の仕組みに不満を感じている人
・15年後は、今と同じ労働環境が保証されているとは思っていない人
・上記のような不安や悩みを感じずに働きたい、と思っている人


※35歳頃までの若手〜中堅大学職員を想定した研修です。
※成長意欲が高い大学職員同士の繋がりをつくることも、本研修の目的です。ぜひ懇親会も合わせてご参加ください。



■参加者の皆様へのお願い
今回の研修は「若手大学職員のためのキャリアデザイン講座」の初回となります。今後の研修計画の参考にするため、通常よりも参加費などを低く設定しているかわりに研修の改善を目的にしたアンケートやインタビューへのご協力を皆様にお願いすることがございます。


セミナー概要

日 程 2014年11月16日(日)13:00 − 17:00 (懇親会 17:00 ― 19:00)
会 場 JR山手線 田町駅から徒歩8分のラーニングスタジオ(参加者に個別にご連絡します)
参加費 5,000円/人 ※当日会場にてお支払いください。
懇親会 当日懇親会がございます。一人4000円を予定しております。
主催 NPO法人NEWVERY 大学教職員研修センター

お申し込み方法

下記リンク先のフォームよりお申込みください。定員に達し次第、締め切ります。
席数が限られているため、大学関係者以外のお申込はご遠慮ください。

申込みフォーム

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村